FX資産運用ガイドTOP > FX資産運用 > FX資産運用で得する為のポイントは?

FX資産運用で得する為のポイントは?について

 

 

 

FXで得する方法としては、損失を最小に抑えて利益を最大限にまで伸ばすということでしょう。

 

FXというと予想を当てることのできる人が大もうけをするということを考える人がいるかもしれませんが、予言者や超能力者でない限りはそれは無理でしょう。

 

ですから外れたときはすぐにロスカットして損失を限定するということが必要です。

 

そしてもう一つは利益を伸ばすということです。

 

含み益が発生していると、今のうちに利益確定しなければまた損失が発生してしまうと考えてしまう人もいると思います。

 

これによって利益を小さくしてしまうのです。

 

損失が発生したときにはすぐにロスカットをして損失を限定するということが必要ですが、それとともに利益が発生したときにはすぐに利益確定をせずに、伸ばせるところまで利益を伸ばし続けるということが必要でしょう。

 

相場で利益を出している人の多くは、勝ち負けがとんとんの状態が多く、たまに大きく稼ぐというスタイルをとっているようです。

 

少しあたってしまうとすぐに利益を確定してしまう人もいると思いますが、利益を徹底的に伸ばすということが必要でしょう。

 

上昇トレンドに乗ったのであれば、ポジションをさらに増やして利益をさらに膨らませるということも必要となってきます。

 

スワップ狙いで行くのならロスカットラインを定めておいて、ロスカットラインに達するまでにスワップポイントを稼ぐというようなスタイルが良いでしょう。

 

とにかく損失を最小に抑えて利益を大きく伸ばすということがFXで得をする最も適した方法でしょう。

 

株・FX資産運用研究まとめ
株・FXネット証券など初心者にも分かるテクニックとは?投資心理から失敗のメカニズムを研究し成功に導く方法を伝授!
www.shisanunyou-matome.com/

 

FX資産運用記事一覧

FXで資産運用したら資産は増える?

FXで資産運用をすることによって資産は増える可能性はあります。しかし減る可能性もあるということは認識しておかなければならないでしょう。これにはリスクとリターンという...

FX資産運用で損しない為のポイントは?

投資の神様といわれているウォーレンバフェット氏が儲けるための条件として「第一に絶対に損をするな。第二に第一の条件を絶対忘れるな。第三に第二の条件を絶対に忘れるな。 ...

FX資産運用で得する為のポイントは?

FXで得する方法としては、損失を最小に抑えて利益を最大限にまで伸ばすということでしょう。FXというと予想を当てることのできる人が大もうけをするということを考える人がいるかも...

FX資産運用はどのような人に向いている?

FXで資産運用をするのに向いているという人とは、投資資金の少ない人でしょう。投資にまわすことができる資金として数千万円から数億円もあるのならわざわざFXをしなくても株式や債...