FX資産運用ガイドTOP > FX資産運用 > FX資産運用で損しない為のポイントは?

FX資産運用で損しない為のポイントは?について

 

 

投資の神様といわれているウォーレンバフェット氏が儲けるための条件として「第一に絶対に損をするな。

 

第二に第一の条件を絶対忘れるな。

 

第三に第二の条件を絶対に忘れるな。

 

」といったことがあります。

 

損をしなければ設けることができるというのは言うまでもないことですが、では損をしないとはどういう意味なのでしょうか。

 

これはFXだけではなくてあらゆる投資についていることです。

 

これがロスカットです。

 

ロスカットとは損失を限定するということです。

 

FXで言えば、ポジションを持つ前にいくらまで損をしても大丈夫なのかということをあらかじめ決めておくことです。

 

例えば100万円からスタートしたとき、1回のトレーディングで10万円も損をしていては長続きしないでしょう。

 

1万通貨あたりの損失を1万円に限定するというようにして、ポジションごとに損失を決めておきます。

 

そして実際に含み損が1万円に達したのであればそこで迷わずポジションをクローズします。

 

このように損失を限定することをロスカットと呼ぶわけですが、損をしないためにはロスカットが非常に重要なのです。

 

ロスカットをするときに注意をしておきたいことは、ポジションを持つ前に決めるということと、決めたことは絶対に守るということです。

 

ポジションを持っているときには利害が発生しますから冷静に判断することはできないのです。

 

損失が膨らんでもなぜか楽観的になってしまってロスカットできないということもあります。

 

これで損失を膨らませて後悔する人も多いようですから、ロスカットラインに達すれば必ずポジションを閉じるようにしましょう。

FXおすすめサイト

バイナリーオプション初心者の規制後の戦略は?【規制攻略テクニック!】
バイナリーオプションの人気の理由は、なんといっても、オプションでありながら、ルールが単純だということが、バイナリーオプションが人気を集めている最大の理由だと思われます。 初心者の方でも簡単ですので、まずはこちらをご覧ください。
www.optiontorihiki.com/

 

FX資産運用記事一覧

FXで資産運用したら資産は増える?

FXで資産運用をすることによって資産は増える可能性はあります。しかし減る可能性もあるということは認識しておかなければならないでしょう。これにはリスクとリターンという...

FX資産運用で損しない為のポイントは?

投資の神様といわれているウォーレンバフェット氏が儲けるための条件として「第一に絶対に損をするな。第二に第一の条件を絶対忘れるな。第三に第二の条件を絶対に忘れるな。 ...

FX資産運用で得する為のポイントは?

FXで得する方法としては、損失を最小に抑えて利益を最大限にまで伸ばすということでしょう。FXというと予想を当てることのできる人が大もうけをするということを考える人がいるかも...

FX資産運用はどのような人に向いている?

FXで資産運用をするのに向いているという人とは、投資資金の少ない人でしょう。投資にまわすことができる資金として数千万円から数億円もあるのならわざわざFXをしなくても株式や債...