FX資産運用ガイドTOP > FX資産運用 > FXで資産運用したら資産は増える?

FXで資産運用したら資産は増える?について

 

 

FXで資産運用をすることによって資産は増える可能性はあります。

 

しかし減る可能性もあるということは認識しておかなければならないでしょう。

 

これにはリスクとリターンという考え方が必要です。

 

金融工学でいうリスクとは変動の大きさを指しますが、一般的にはリスクとは危険性と考えるのが良いでしょう。

 

つまり資産を減らしてしまう可能性と捕らえるのが良いと思います。

 

リターンとは利益のことだと考えるのが良いと思います。

 

ハイリスクハイリターン・ローリスクローリターンという言葉があります。

 

ハイリスクハイリターンとは、大きなリスクを背負って高いリターンを狙うことで、ローリスクリターンとはリスクを抑えて小さな利益を狙うことです。

 

例えば銀行預金はローリスクローリターンだといえるでしょう。

 

銀行預金で資産を減らすには相当なことが必要です。

 

ですからリスクはゼロに小さいといえます。

 

しかし預金金利を考えればリターンも小さいといえるでしょう。

 

FXはどうかというと、レバレッジによって異なります。

 

ですからリターンを増やそうと思えばレバレッジを上げればよいのです。

 

儲かりやすくするためには高レバレッジでポジションを持つ必要があります。

 

しかしそれとともに損をする可能性も高くなるのです。

 

このようにリスクとリターンは常に隣り合わせです。

 

しかしリスクのみを抑えることができればどうでしょうか。

 

リスクを抑えるためにはいくつかの方法が考えられます。

 

これらをうまく使ってポジションを組むことが必要でしょう。


関連サイト

ネット証券手数料比較!初心者おすすめランキング【口座開設】
投資信託をネット証券で選びたい方はこちらのサイトがおすすめ。
初心者の方にもわかりやすく、取引をはじめるための選び方について説明しているサイトなので、参考にしてください。
xn--9ckkn6335a41q9jehi335bqv0eu8j.skr.jp/

 

FX資産運用記事一覧

FXで資産運用したら資産は増える?

FXで資産運用をすることによって資産は増える可能性はあります。しかし減る可能性もあるということは認識しておかなければならないでしょう。これにはリスクとリターンという...

FX資産運用で損しない為のポイントは?

投資の神様といわれているウォーレンバフェット氏が儲けるための条件として「第一に絶対に損をするな。第二に第一の条件を絶対忘れるな。第三に第二の条件を絶対に忘れるな。 ...

FX資産運用で得する為のポイントは?

FXで得する方法としては、損失を最小に抑えて利益を最大限にまで伸ばすということでしょう。FXというと予想を当てることのできる人が大もうけをするということを考える人がいるかも...

FX資産運用はどのような人に向いている?

FXで資産運用をするのに向いているという人とは、投資資金の少ない人でしょう。投資にまわすことができる資金として数千万円から数億円もあるのならわざわざFXをしなくても株式や債...